新着情報

2015.03.23

第26回全国レディースサッカー大会5位!!

第26回 全国レディースサッカー大会5位!!
 

3月20~22日に静岡県時之栖スポーツセンター 裾野グラウンドで行われました。
ガナドールはグループBになり、1日目中国地方代表の広島FCレディースに3-0、
北海道代表の室蘭アイスバーズに1-0と勝利し、
2日目のグループ最終戦、1位通過を賭けて同じく2勝している関東代表のFC BBに挑みましたが、
終了間際に競り負けて2-1で敗戦し、グループ2位が決定しました。

続いて2位トーナメントが行われ、九州代表のトナカイレディースF.C.に1-0で勝利しました。

3日目に行われた2位トーナメント決勝では、昨年度3位の北信越代表の強豪長野フレンズに1-0で勝利して、
2位トーナメントの1位で大会を終了しました。

最終戦績は4勝1敗でした。

JFA TVに大会の動画が掲載されています。
①3/20 出場全チーム紹介
www.youtube.com/watch
1分55秒からガナドールの紹介です。

②3/21 大会2日目ゴール集
www.youtube.com/watch
2分6秒からガナドールの映像です。

③3/22 順位決定トーナメント決勝
www.youtube.com/watch
3分25秒からガナドールの映像です。


全国レディースサッカー大会はオーバー30の選手をメインとした大会ですが、
元なでしこリーガーや日本代表選手も参加するなど、年々すごいスピードでレベルアップをしてきています。
(30歳を過ぎても全然元気だし!!!)

そんな中、昨年度15位の悔しさをばねに、
2位グループ1位、全体で5位という成績を収めることができ、
大変うれしく感じております。

しかしながら、大会を通じて、
得るものがたくさんあったので、この成績に満足せず、
まだまだ上を目指して行きたいと思っています。

遠路はるばる高知から応援に来てくださった選手の家族の皆さん、
慣れないマネージャーをがんばってくれたトップチームのキャプテン・副キャプテン、
本当にありがとうございました。

Kochi ganador FC 一同


大会の詳しい情報は、JFAのサイトに掲載されています。
www.jfa.jp/match/alljapan_ladies/

戻る

ページの先頭へ