中西ふう選手がU-15日本女子選抜トレーニングキャンプに参加しました。 | 新着情報 | 高知ガナドールFC オフィシャルホームページ

新着情報

2015.11.07

中西ふう選手がU-15日本女子選抜トレーニングキャンプに参加しました。

2015年10月3日~6日にJ-GREEN堺にて行われたU-15日本女子選抜トレーニングキャンプに、
中西ふう選手が参加しました。
四国からは4名、高知からは中西選手のみの参加となりました。

レベルの高い仲間と指導で、ひとまわりもふたまわりも成長して帰ってきてくれました。
以下は、キャンプに参加した中西選手の感想です。


私がこの合宿で学んだこと。

1つ目はプレッシャーの強さです。私は合宿に行く前は守備がとても苦手というか下手で、
プレッシャーも弱いし、よせきらず、コースだけ切ってはさんでおいこみ1vs1がとてもよわかったです。
ですが、合宿でその守備を完ペキはまだまだほど遠いですが、プレッシャーも強くいけるようになり、
コースを切りながら、しっかりとよせることができるようになったと思います。

2つ目はパスの質です。三角形のパスや四角形のパスでコーンと仲間の間にしっかりパスを出す、
その練習は、パスを出す相手のスピードを落とさないようにトラップできるようなパスを出す練習でした。
私はその練習で質のいいパスを出すように心がけてプレーしました。

そのほかにも、体力、シュートの質、ポゼッション、たくさんのことを学べました。
私はこれからチームでの練習で得意なことをレベルアップさせ、苦手なことを改善していきたいと思います。

そのためにプレッシャーを強く行くなど、チームみんなでレベルアップし、
来年の皇后杯、全国を目指してがんばります。


日本サッカー協会ホームページ「JFA.jp」に関連情報が掲載されています。
2015/09/28 U-15日本女子選抜トレーニングキャンプ(10/3~6@J-GREEN堺)
2015/10/04 U-15日本女子選抜トレーニングキャンプ J-GREEN堺でスタート
2015/10/06 U-15日本女子選抜トレーニングキャンプ 活動2日目・3日目レポート
2015/10/07 U-15日本女子選抜トレーニング 最終日はU-16チャイニーズ・タイペイ女子代表と練習試合

戻る

ページの先頭へ