ブログ

2016.10.24

岡山遠征♪

朝晩はすっかり涼しくなりましたね!
体調を崩しやすい季節ですので体調管理に気をつけましょうd(・c_・`。)

さて、23日(日)は岡山の高梁日新高校さんに
練習試合をしていただきました!


(きれいなうろこ雲ですよね!)

40分×2本、30分×2本、20分×1本
1時から5時までめいいっぱいお願いしてしまいました。笑

この日のチームのテーマは「ファーストディフェンス」
1本目、2本目は全員がこのテーマをしっかり実践して、
強豪校の日新さんを相手に、0-0と集中してプレー出来ていました。

しかし、疲れてきたときにディフェンスの一歩目が出なくなったり、
集中が切れて動き出せなかったり...
格上の相手になるとその隙を見逃してくれません。

さらに、なかなか声も出なくなり、チームの士気も下がり気味に...

中高生はほぼ出ずっぱり、追い込んで本当に良くがんばっていましたが、、
こんな状況になったときどうするか、今回も良い課題が見つかりました。

トータルでは4-4の結果でした。
得点はフォワード陣のおかげではないし、失点はディフェンス陣のせいではないですよね。
「点が入る・失う」の、まさにその時ことではなく、
色々なことがつながって、結果になると思います。

U18の四国予選まで3週間、U15の四国大会まで1ヶ月です。
みんなで考え、チーム一丸となってがんばっていきましょう!

高梁日新高校サッカー部のみなさん、
運転にご協力くださいました保護者の皆さん、
本当にありがとうございました。

ちかみ

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

ページの先頭へ